BLOG ブログ

塾ISOROKUの日常

2021年8月・島本町水無瀬駅前に塾ISOROKUは開塾しました。

子供たちの様々な「行きたい!」をサポートしたい、見つけてあげたい、伸ばしてあげたいという目標を掲げ、

“子供たちの「行きたい!」を叶える”をモットーに日々全力で指導を行っております。

そんな当塾の日常を紹介します!

いそろくのタイムスケジュール

● 15:30 〜 開塾

開塾後は主に小学生が来塾します。


・学校の宿題
・ISOROKUのテキスト
・他塾のサポート
・読書、歴史の集団授業
・百ます計算、ナンプレ

など、生徒一人一人にぴったりの学習スタイルで指導を行い、子供たちが自ら学習に向かうための取り組みを行っており、当塾の生徒たちは皆、自分の意思で塾に通ってくれています。


*当塾は小4-中3までを対象としており、様々な学年の生徒さんが日々学習に取り組んでいます。(高校生は要相談)

● 18:30 〜 

帰宅する小学生が増え、中学生が来塾します。

・学校の課題
・テスト勉強
・ISOROKUのテキスト
・個別授業
・英単語、漢字テスト

などを生徒自身で選択し、学習を始めます。
もちろん、スケジュールを立てるのが苦手な生徒には先生たちがサポートを行い、徐々に自分の力で勉強できるようなることを目標に指導していきます。

● 22:00 〜 閉塾 

・個別授業
・自習

などで1日が終了します。

自習室には常に先生が待機しており、自習中わからないことがあれば気軽に質問できる環境が整っております。
もちろん質問し放題ですので、最大限に当塾を利用し成績アップを目指しましょう!

勉強は本人のやる気次第

子供たちは自分の意思で「勉強する」と決めた時に最も力を発揮します。

塾ISOROKUに通っていただくと

・現役の優秀な大学生からいろいろな話を聞ける
・悩み相談も気軽に
・いい意味でフラットな関係性を築くことができる
・勉強の意味について一緒に考える

など、勉強以外にもたくさんのことを学び、

子供たちが目標を見つける。

勉強することの意味を見つける。

勉強することの喜びを感じる。

そして、子供たちが変わります。

是非一度、体験入塾にいらっしゃってください。
いろいろな悩みを当塾がきっと解決してみせます。