BLOG ブログ

塾生T君の体験談

島本町水無瀬にある塾ISOROKUでは子供たちの「行きたい!」を叶えるをモットーに日々指導を行っております。

今回は開塾当初から当塾に通ってくれているT君(計算力の鬼)について紹介したいと思います。

T君は現在小学6年生。
島本の小学校に通っています。

入塾当初は他塾に通っていましたが、夏休みから当塾に入塾してくれました。
聞いてみたところ、大学生の先生を気に入ってくれたようです。
若い先生が多く、生徒のみんなが先生一人一人と信頼関係を築ける・友達・仲間になれるというのが当塾の特徴の一つでもあります。

さて、それではT君の通塾プランについて紹介したいと思います。

通塾プラン

プラン:基本プラン(指導受け放題の自習室利用+WORLDの授業)

T君はISOROKUのおすすめプランである基本プランを選択し、毎日のように通塾し、学校の宿題や追加のテキストで学習しています。基本プランを最大限に利用し、読書や百ます計算など宿題以外にも様々なことに挑戦中です。塾ISOROKUは自主学習に力を入れており生徒一人一人にあった学習内容を提案し、自らの力で勉強するためのサポートを行っております。

T君は集団授業でWORLDの授業を選択中です。

WORLDの授業では日本史・世界史や宗教、条約、お金の話など生徒たちが興味を持って授業に参加できるように工夫しています。
授業中は先生だけでなく生徒たちがたくさん発言できるような雰囲気を作り、仲間とのコミュニケーション能力の向上なども目標にしています。T君は特に発言能力や論理的思考力が高く、授業を盛り上げてくれています。

夏休みからは読書の授業も受講予定です。
読書の授業で一人で読むには少し難しい本を選択し、何回かに分けて一緒に読み進めます。


現在は「ラン」森絵都さんの作品を読書中です。


内容もページ数も小学生にとってはハードルの高い小説ではありますが、受講生徒は毎回楽しく内容について議論を交わしています。担当の先生が難しい内容を楽しくわかりやすく伝えてくれるので「読書」「本」に苦手意識のある子供たちにぜひ受講していただきたいと思っております。

最後に

塾ISOROKUは大阪府島本町水無瀬にある学習塾です。
生徒たちが自ら学習できるようになることを最終目標とし日々指導を行っております。
体験入塾なども随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

現在、夏期講習受講者募集中です!