BLOG ブログ

小学生向け英語授業始めます!

こんにちは!

塾ISOROKU室長の石田です。

本日は塾ISOROKUの新たな試みをお伝えします。

2020年から小学生の英語教育が本格的にスタートしました!

小学5年生、6年生では「英語」という科目が追加され、ますます英語の重要性が高まっています。

(これまでは「外国語活動」という名称で、各学校にゆだねられていました。)

通知表にも「英語」の成績がつき、文科省からも新たに教科書が発行されています。

英語という科目は早い段階から触れることで様々なメリットがあります。

まず英語の学習期間が延びるため、総合的に深く英語を学ぶことが可能です。

また幼少期から英語を学ぶと、日本語を経由せずに英語を英語として認識できる、いわゆる「英語脳」と呼ばれる力の発達が期待できます!

さて、そんな「英語」という科目ですが、これまでISOROKUでは中学生を対象とした個別授業のみ行っている状況でした。

指導要領の改定と、高まる小学生の英語需要を鑑みて、塾ISOROKUでも小学生の英語授業を実施したいと思います。

基本的には来年中学1年生になる、現小学6年生を対象とした難易度の内容を展開していく予定です。

小学生のうちから基礎的な内容を理解し、日本語とは異なる英語独特の文章構造や単語をコツコツと暗記することで、中学生での本格的な英語学習へスムーズに移っていけます。

ぜひみなさん、この機会に塾ISOROKUの英語授業をご体験ください!

塾ISOROKU 小学校高学年向け英語授業

日時:毎週金曜16時15分~(約30分程度)