BLOG ブログ

合格体験記

彼が当塾に入ったのは約1年半前。
正直、とても手がかかりました。
ただ、最後はしっかりと合格してくれたのでアンケートを紹介したいと思います。

以下、彼のアンケートを紹介します。

 

①頑張ったこと、サボったこと
[サボったこと]
全て

[頑張ったこと]
1ヶ月前になってようやく集中して勉強した。

 

②自分のいいところ、悪いところ
[良いところ]
部活や塾に来ることは頑張れたと思います。

[悪いところ]
僕は人に言われてことを素直にできず、自分なりの考えでなんとか勉強から逃げてきました。
来塾時間を先生と相談してもほとんど守ることはできませんでした。

 

③ISOROKUのいいところ・悪いところ
[良いところ]
自分と最後まで向き合ってくれる。わからないところを最後まで教えてくれる。
明るく、楽しく勉強ができる。勉強が嫌いでも、勉強ができる環境になっている。

[悪いところ]
狭い

 

④志望校に受かった時の気持ち
1ヶ月でも本気になって勉強できてよかったです。
内申点や受験勉強はもっと頑張るべきだった、、、。

 

⑤先生への気持ち
言うことを聞かなかったのに、見捨てずに最後まで自分と向き合ってくれてありがとうございました。

 

⑥親への感謝の気持ち
多くの人から反対されていたのに、志望校を受験させてくれてありがとう。
これから勉強して、行きたい大学を目指してがんばります。

 

高校生になっても、頑張れ!!!