BLOG ブログ

大津雪音の自己紹介

初めまして!
1月からISOROKUで講師をしている大津雪音です。

高校時代から色んなアルバイトを経験してきて、ISOROKUは6つ目です。
常に3つ程度掛け持ちしています(笑)

 

でも大学の勉強もしっかりしています...。
心理学を学んでいます。

 

心理学というと、
メンタリストDAIGOみたいなイメージがあるかもしれませんが、
実際は少し違います。


実験したり、データを見たりと、想像以上に地味です。
でも何をすれば人の感情が変わるのか?幸せになるのか?と考えるのは非常に楽しいです。

もし興味があれば、調べてみてください。

 

 

ここからは、私が中学生の頃、
勉強にやる気を出したきっかけのお話をしようと思います。

 

私は中学生の頃、本当に勉強が苦手でした。まず勉強するという習慣が皆無でした。
その上、危機感も持っていませんでした。

そんな時、当時好きだった男の子が「俺は頭の良い子が好き」と言っているのを聞いて
初めて焦りました。勉強しないとあかん!?っていう気持ちでした(笑)

それが中2の終わり頃です。

 

それからは、
授業は寝ないで受ける、宿題はちゃんとする、、、みたいな基本的なことをしていました。
親に、塾に通いたい頼み込んだりしました。

 

塾に通って、勉強の仕方が身についてくると、一気に成績が伸びました。
点数が上がることが楽しくて、勉強への抵抗が少しずつなくなったように思います。

結果的に、志望校に合格することができました。

 

あの時の男の子がいなかったら、勉強とは全く縁のない人生だっただろうと思います。

 

こんな単純で恥ずかしい理由で、勉強に対する意識は大きく変わりました。

 

些細なことでも、頑張る理由や原動力、目標を見つけられたら
この上ない強みになると思います。

 

ぜひ皆さんも見つけてみてください!!